令和4年関東同窓会総会・懇親会が開催されました

2022年(令和4)年10月15日土曜日、3年ぶりに対面の同窓会総会・懇親会が、開催されました。

今回は、津山の総会を実施できなかった平成8年卒、47期の皆さんの取り仕切りで、「あなたに贈る “Thanks” ~郷土に思いを馳せて、Re start 2022~」というテーマで開催。コロナ禍にも関わらず139人参加の盛会となりました。

総会では、関東同窓会の会長が増田会長から中島純三さんへバトンタッチ。中島新会長が誕生しました。

中島純三新会長

また今まで5名だった副会長が10名になり、30代から70代まで各世代で副会長が設定されました。

懇親会では、津山からおいでいただいた、林同輔津山高校同窓会会長と赤松一樹津山高等学校中学校校長に挨拶いただき、隅田憲平さんの挨拶で乾杯。

会の中では、津山高校を舞台とした映画「十六夜の月子」の上映を、原作者で28期の山本昇さん、監督で54期の頃安祐良さんを招いて行いました。

原作者の山本さん(中央)と監督の頃安さん(右)

また、47期のみなさんが、和っしょい!津山踊りを、東京と津山からの映像とリンクして行い、盛り上がりました。

恒例の作品展には、21点の作品が出品され、参加者を楽しませました。

前回から取り入れているキッズスペースを今回も準備。小さな子供がいても安心して参加いただけたようです。

3年ぶりに皆さんの元気なお顔を見ることができ、素敵な会となりました。

2023年令和5年の同窓会は明治記念館にて秋頃開催予定です。

集合写真
47期の皆さん